子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

一度の人生で今があるのは幸運なこと

これはわたしが出逢った、今日の名言ともいえるひと言。

一度の人生で今があるのは幸運なこと

本当にそうだなぁと思う。

最近たくさんの人との出逢いや縁でつながっていくことが多く、色んな影響や変化があるのだけれど、それは今に始まったことじゃなくって、今までもそうやってたくさんの人との出逢いがある中でここまで生きてきた。

そして、今。

 

最近なんだか悩んだり振り返っていることが多かったわたし。

でも、今ここにいてこうして自分なりの想いを持ち、動こうとする環境にいることがどれだけ幸せなことか、改めて感じたんだ。

 

自分の人生だもの。

わかってはいたんだけどね。でもなんかどこかで怖かったのかもしれない。

というのが正直なところ。

 

んーもったいない!もったいない!

例え誰かがなんと言おうと、わたしがいいからいいの、自分で決めたこの人生を楽しんでいこうと思う。

 

そんな強さが持てるのも、たくさんの出逢いのおかげ。

たくさんのご縁に心から感謝です。

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]