子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

モルシナVSジャーク

[caption id="attachment_535" align="alignnone" width="224" caption="シナチル"][/caption]

ぼくの名はシナチル。

君たちは信じてくれないかもしれないけれど、この地に住む女神「モルシナ」のつかいなんだ。

本来なら、我々の存在は人間に知られてはいけないことになっているから、人間と触れ合うことはない。

でも、今回困ったことが起きてしまって、それで君たち人間にこの手紙を送ることにした。

どうか、最後まで読んでほしい。

 

 

…という書き出しから始まるこの文は、今週日曜日に開催のオオイマチトレジャー☆の冒険書の文面。

今回、ストーリー作りさせていただきました!

準備期間1か月という何ともギリギリな感じではありましたが、謎解きの内容も色々模索しながら考え、それなりの形になっているはずなので、興味ある方はぜひご参加ください♪

(品川経済新聞にも載ってます→ http://shinagawa.keizai.biz/headline/1367/

地域を探検することで様々な発見や出会いのきっかけにと、地域の有志で計画されたこの企画。

わくわくドキドキと楽しんでもらえるよう、当日は一緒に楽しみたいと思います♪〜(´ε` )

申し込みはこちら→ http://oh-e-machi.com/

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]