子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

ドッキドキドン!ママまつり

このお仕事を初めてから、素敵なママ社長さんや子育て支援活動をしている方に多く出会うようになりました。

母は強し!と言いますが、本当にそうだなぁと改めて実感している今日この頃…

 

先日、うれしいお話をいただきました。

10月22日(土)にららぽーと豊洲で行われるチルドリンママまつりというママイベントに出演依頼をいただいたのです。

チルドリンママまつりは、ママによるママのための「試せる、学べる、癒される」ママイベントで、今では全国展開していて、平均して2,000名の方が来場だれるのだそうです。

詳しくはこちら

 

たくさんの親子連れの方が来場される中、他の方のステージ講演の合間に20〜30分ほどお時間いただいたのですが、

何せ初めての体験ですからドキドキです…

一緒に見て、参加して、素直に楽しんでもらえることや、お家でも簡単に試してできそうなことを取り入れて行いたいなぁと考え中 。

でも、不思議ですねぇ。

私は特に手遊びや親子向けの遊びを得意として専門でやっているわけではないけれど、こうしてこの稀な「保育士 兼 代表取締役」という肩書きの元活動していることによって、

ご縁があって、こんな貴重な場に参加させていただくというありがたいお話をいただいたのです。

だから、私の今までの経験をフル活用して、100%以上の力を出して、保育士として恥ずかしくないよう責任持ってがんばりたいと思っています。

保育士さんってこんな遊びをしているんだ!とか、こんな楽しいことできるんだ!とか、

保育士の位置づけが少しでも見つめてもらえるきっかけになったら、それはそれでうれしいことかなぁ。

とにもかくにも、その日来場している子どもたちが、その時間をおもいっきり楽しめるよう、

私も一緒に楽しみながら行いたいと思います♪

当日は、

・暮らしを楽しむワークショップ

・ママによる手作り雑貨マーケット

・ママの癒し、健康、ビューティーの空間

・家族の安心安全を考えた笑顔の食卓づくり

などなど様々な出店ブースやステージイベントがあるそうなので、

興味のある方はぜひぜひご参加ください♪

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]