子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

今年一年ありがとうございました。

今年も残すところあと数時間!

一息ついて、今年のこの1年と向き合ってみる。

今年は本当にいろいろあったな。

仕事にしても、プライベートにしても、色々な変化があった。

特に仕事については、キッズカラーを通してたくさんの方と出会い、本当に色々な経験をさせていただいたし、本当にたくさんの学びがあった。

 

「一度の人生で今があるのは幸運なこと」

 

これはわたしが今年出会った、とても心に残っている言葉。

一度ブログでも紹介したけれど、本当にそうだなぁと思う。

たくさんの人との出逢いや縁でつながりが広がっていき、色んな影響や変化があって、でもそれは今に始まったことではなくて、今までもそうやってたくさんの人との出逢いがある中で今ここまで生きてきた。

今日まで、悩んだり、立ち止まったり、時に振り返ったりしてきたこともあったけれど、今こうして自分なりの想いを持って動いている環境にいることがどれだけ幸せなことか、改めて感じる。

 

自分の人生だもの。

わかってはいても、どこかで怖がっていたのかもしれない、というのが正直なところ。

でもそんなのもったいないよね!

例え誰かがなんと言おうと、わたしがいいからいいの、自分で決めたこの人生を楽しんでいこうと思う。

そんな強さが持てるのも、たくさんの出逢いのおかげ。

たくさんのご縁に心から感謝です。

前のブログの抜粋もあるのだけれど、何かある度に振り返って改めて自分に読み聞かせていた内容です(笑)

 

今年出会ったみなさま、本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

 

来年はさらに活動を深め、さらにさらに楽しみながらワクワク溢れる1年にしていきたいと思います!

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください…☆

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]