子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

別れ

今日、お別れをしてきた。

 

音楽と子どもに関することに貪欲にやっていくと決心していた彼女。

数回しか出会ったことはなかったけれど、お互いの子どもへの想いや共通点を通して

これから一緒に…というところだった。

 

もっと早く活動が進められていたら、彼女の想いをもう少し形にできていたかなぁと、

講師代をお渡しする前に御香典を渡すことになってしまった悔しさと虚しさを感じながら、

彼女の想いを引き継いでこれからがんばっていくこと約束してきた。

 

明日のワークショップ、参加してくれる予定だったんだよね。

少し顔出しに来てくれるかな。

 

うれしそうに話してくれた子どもへの熱い想い、忘れません。

“共感する想い”を通したら、付き合いの期間はあんまり関係なくて

これからもっともっともっと話したかったけれど、

短い間でも彼女と出会えたことに心から感謝しています。

 

当たり前に過ぎていく一日一日を大切に、わたしらしくしっかりと生きていこうと強く強く思いました。

 

ありがとう。

 

 

まずは明日のワークショップ。

はりきっていかなきゃね!

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]