子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

4月スタート

新年度が始まって、早くも2週目。

3月末で非常勤としてお世話になった保育園を離れ、4月からキッズカラー1本に。

 

 

「4月になったらコレをやる!」と決めていたものに溢れてスタートをきりました。

「まずは」「とりあえず」「これから」なんていう言葉で、なんとなーく足踏みしてしまっていた部分により力を入れて進んでいこうと思ってます。

 

 

とにかくやるしかない!

やりたいこと、まだまだいっぱいあるもんね〜

 

 

おじいちゃんがいつも(そう、いつも。)する話の1つに、

「どうせ同じものを食べるなら、おいしく食べた方がいい。」という話があるのだけれど(長いので以下省略 笑)、同じように、自分で決断して始めたこの活動を、どうせやるならとことん楽しんでやっていこうと、桜を前に改めて思う今日この頃です。

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]