子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

わたしはジミーちゃん

5月20日(日)、それも夜、Hoiclue♪サイトがリニューアルしました…!

 

 

本当のことをお話すると、サイト作りというのはここまで大変なものなのかと、おもいっきり壁にぶち当たっていました…(;´Д`))ウウッ…

色々と考えてきてやっと今回を迎えたのですが、それでも考えれば考えるほどわからなくなり、自分の原点に戻っては、Hoiclue♪があることで誰に何を伝えたくて、どうしたいのか、何を大切にしていきたいのかを考えていた毎日〜

 

 

でももちろん想いだけではサイトはできず、何度も何度も修正を繰り返し作り上げていったとっても濃ーい日々でした。

 

 

そんな中スタートしたHoicue♪ですが、これだけは伝えたくてブログ書きました!(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

これまでのHoiclue♪は、私個人で内容を作っていたサイト。

でも、今回のリニューアルサイトにあたっては、様々な講師の方のお力をお借りすることができ迎えられたのです〜!

 

みなさん、本当に素敵な方で、根本の想いや軸にあるものがとてもステキで、お話を聞いているとわくわくしちゃうような、「へぇぇぇぇ!」って深くのめりこんじゃうような、そんな感覚になるのです。

これって、ものすごいパワーだと思うんですよね。

 

 

わたしだけでこんな楽しさを独り占めしちゃうのはもったいない!と。

早くみなさんにお届けしたいな〜とずっと思っていました。

そしてそれをきっかけに、「こんなのもできるんだ!」「そういう考えがあったか!」とか少しでも世界が広がったり、「やってみたい♡」「楽しそう♪」と楽しくなったり、子どもがキラキラした目で楽しんでいる姿が目に浮かんでしまうような、そんなサイトになったらいいなぁと。

 

 

形としてはまだ不十分で、今後さらに対応していかなければならないところもあるけれど、サイトの中につまっている一つ一つの遊びや情報や想いはわたしが2年間、想い、考えてきたHoiclue♪の今の全てです。

 

 

これからまた更に気合いを入れてはりきっていきたいと思います( ー`дー´)シャァ!!!

お楽しみにー!!!

 

 

今後ともよろしくお願いします♪♫♬♪♪☆.。o○

 

 

 

そうそう、タイトルのジミーちゃんは、眠くなると頭をかいてしまう癖が「ジミーちゃんみたい」だと言われてしまい、ここ最近で定着してしまったというなんともくだらないお話でした。

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]