子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

懐かしの?

久しぶりに帰った実家。

待ってました!とばかり母が持ってきたのは、わたしが実家に置きっぱなしにしていた荷物の数々(=_=)

 

そして、その中から出てきたこれ。

わざわざ取っててくれたらしい。

 

 

いつやっていたんだか〜保育の記事ばかり集めたスクラップブック。

書いてあるのはキレイ事ばっかり(笑)

でも、保育の世界に入る前にこんなこと思ってたんだなーとか懐かしくもあり…

 

ちなみに今は、こんなのがあります。

クマノミ出版さんが毎月発行してますよ〜!

1か月分の子どもに関する新聞記事がまとめられて1冊の冊子になっています。

ご興味ある方はぜひ☆

 

ちょっと真面目な日曜午後のブログでした(' v` )

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]