子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

小山薫堂さんのラジオ番組「FUTURESCAPE」に出演します☆

今月、親子で楽しめるトレジャー企画の第3弾を、品川区の鮫洲で行います。

子どもだけではなく大人も楽しめる企画を…と頭をひねらせ、毎回異なる内容で開催してきました。

 

そして今回の「鮫洲トレジャー」は色々なところで取り上げていただき、そのトレジャーを企画している我がキッズカラーもラジオ出演させていただくことになったのです!(ちなみに、トレジャー企画は営利目的ではなく、地域と絡めて活動しています)

とてもありがたいお話に今からワクワクです☆

 

私の今の活動として、保育支援を中心活動しているのだけれど、活動していくうちに改めて今自分がやりたいと感じているのが、「あそび心から、大人も子どももソワソワ楽しくなっちゃう環境を作る」こと。

そしてそれが、それぞれが楽しみながら子どもの育ちが保たれる環境を作っていくきっかけになってほしい。

まずは、子どもの育ちや、子育て中の親御さんに大きく関わっている保育士さん。

そして、その保育士を目指す学生さん。

 

そして…

ここからはまだひみつだけれど、思わず楽しくなっちゃうワクワクを広げていけるような、そんな活動を考えています☆ざっくりすぎですが(笑)

 

そんな私の想いが強くなったトレジャーイベント含め(ラジオで話すのは今回の鮫洲トレジャーについてですが)、キッズカラーについてお話させていただくので、ぜひお家にいる方、運転中の方はラジオ聞いてみてください☆

 

FUTURESCAPE』毎週土曜日 9:00〜11:00 放送

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/Futurescape

9月8日(土)の9時半ぐらい〜の予定です♪

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]