子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

古い日記とパイ投げの極意

鼻にツンとくる空気。

ほかほか湯気をたてているコンビニのおでん。

新作のチョコレート。

 

…冬ですねぇ。今年もあと少しで終わり。

保育士になって働きはじめた頃はどんな想いで新年を迎えていたのだろうと、久しぶりにmixiを開いてみた!!!!!!

もう5、6年前に書いてあった新年の日記には…

 

お正月にやってた「さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル」で、彼氏にパイ投げしたいったやつがあったけど、それを見てからずっとパイ投げがしたいんだ♡

どっかの国のパイ投げのスペシャリストのおじさんが、「パイ投げの極意は一度で仕留める」みたいなこと言ってて(確か)おもしろそうだった。 しかも投げ方にも色々あるらしいよ♡笑

 

だって。

くだらない…

 

あの頃には、まさか数年後にわたしがこんなことしているなんて思いもしなかっただろうな。

でも、確かにパイ投げ、おもしろそう。

 

「やっちゃだめ!」と言われるとやりたくなる子どものように、大人になったって、パイ投げのようになかなかできないことはやってみたくもなるもんだ。

「やっちゃだめ!」と普段言われていることができちゃうあそびの日イベント…やりたいな〜

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ

保育士・幼稚園教諭のための保育に役立つ保育情報総合サイトHoiclue♪