子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

ワクワクさんとノッポさんとメッセージ動画

ワクワクさんとゴロリの「つくってあそぼ」が3月で終了のニュースにショックを受けた今日この頃。

最近見ることはなくなったけれど、小さい頃に見ていた思い出はすごくよく残っている。

今思うと、本当に「ワクワク」さんだったなぁと◎

それだけ、「やりたい!」と自ら思い、試行錯誤しながら自分なりに楽しさを見つけるというきっかけを与えてもらっていたんだなぁと思ったり。

 

そして昨日、こんなYouTubeにも出会いました。

これは、多くの方にぜひ見てほしい。

もうこの数分に、ギュッと凝縮されていることがたくさん。

シンプルだけど、その中につまっている温かさというか深さというか、なんともいえない安心感に、ノッポさんが、ノッポさんのこのしゃべり方で、昔の思い出から時を越えてこうしてメッセージをくれているということが加わって、なんだかジーンときてしまった。

最後のひと言がまた、いい。

心が、やさしくなった気がします。

これは、大切にしていきたい。

みなさんもぜひご覧ください☆彡

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]

親子で過ごすワクワク時間の通販サイトPaMaClue♪ [ぱまくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ