子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

ひみつ基地のような事務所

今の事務所に引っ越してきて、ちょうど1年が経ちました。

事務所といっても、4人入ればやっとの、ヒミツ基地のような場所です。

 

なんと、1階には駄菓子やさんがあって、すぐ裏には公園があります。

1つ下の階には、子育て支援をしているとてもあたたかーいおばちゃんたち

が(おじちゃんも)いて、いつもやさしく支えてくれます。

隣の部屋には、なんと、ピアノがあります!

近くには、おいしいラーメンやさんやケーキやさんがあります。

夏には、建物の目の前がお祭りで大盛り上がりです。

 

そして、急にお客さんが訪ねて来たりします。

まだ生まれて2年も経たたない小さいなお友だちや、小学生の社長さん、

ちかくに住んでいるお兄さまなど、みんなうれしいお客さんです。

(つい最近、コウモリがいらっしゃいまして、心底驚きました。)

 

そんなこんなで、地域のつながりのひょんなことから、急遽(本当に急に)

お引越しが決まって、早くも1年。

仕事と格闘しているうちにいつの間にかここで朝を迎えることもたくさんあったし、

仕事を切り上げて夜風を浴びながらお客さんとおいしいお酒を飲むこともあったし、

いろんなことがありました。

 

ちょっと狭いけれど、ちょうどいい空間。

すてきなばしょにご縁があったことをうれしく感じています。

何より、この場を通して、地域や、いろいろな方と関われたことに感謝です。

 

みなさま今後もどうぞよろしくお願いします◎

 

興味がある方は仕事の合間にあそびにきてくださいね〜(※狭いです。夏がおすすめ)

 

(事務所の窓から。でも、ほんとうのことを言うと、今は目の前に大きな建て物建設中…)

保育士・幼稚園教諭のための総合情報サイト HoiClue♪ [ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ