子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

HUG.

 

すてきな本が、届きました。

 

ハッとさせられるようなこと、

立ち止まって考えさせられるようなこと、

ちょっと心穏になれるようなこと、

 

そんな、子どもにちょっぴり近づけるような言葉や

内容がたっぷり。

 

大人の事情や気持ちにもきちんと寄り添いながら、

その中でできること、大切なことを教えてくれるような。

ちょっと専門的なこともとてもわかりやすく、ぎゅーっと

まとめられていて、心からおすすめする一冊。

 

いろいろな情報が溢れる今、

その場しのぎではなく、ずっとずっと先の子どもたちの育ちを

見つめて考えられた、とても大切なことがたくさん。

そして、それがなぜ大切で、子どもの育ちにどうつながるのか、

そのためにはどんなことをすればよいのかが、きちんと書かれていて。

 

理想ではなく、日常の中に埋もれているような、大切なこと。

子育て中の方に向けた本ですが、いろんな人におすすめしたい本。

 

こんなにすてきな本を送っていただいて、感謝かんしゃの心穏やかな夜です。

 

(まだきちんと詳細把握できていないので、気になる方はご一報くださいね。)

保育士・幼稚園教諭のための総合情報サイト HoiClue♪ [ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ