子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

気合いの入る週末

 

先週はたくさんの方に会い、色んな新しい発見や学びをたくさん得ることができた。

知りたかったあんなことやこんなこと…

じっと考えているだけじゃ広がらないことがあまりにもたくさん。

 

聞いているうちに見えてくる課題、

何かできるかも!というアイディア、

もっと知りたいという探究心、

これからに繋がる可能性。

 

模索しているうちに、少しずつ本質に近づいているような感覚に、

やりたいこと、やらなくちゃいけないことが一気に広がった一週間。

 

溢れるアイディアとタスクの中をじゃぶじゃぶと、おもいっきり進んでいきたいそんな気分!

 

さて、明日からの1週間もはりきっていくぞーと、早くも気合いの入る週末です。

 

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ