子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

タイミング

 

タイミングってすごい。

 

起こるべきして起こったこと、

出会うべくして出会った人、

学ぶべくして学んだこと…

 

「なんで、今なんだ!」と思うそのタイミングにも、

「おぉ!ちょうどよかった!」と思うそのタイミングにも、

きっと意味があって。

 

その時に気付くかどうかはわからないけれど、きっとこれから先の何かに

繋がっているんだろうなぁと思う。

 

そんなタイミング1つ1つは、きっとこれまでの自分が関係してできたことで、

タイミングが重なりながら作られていくであろうこれからは、

すでに今の自分が作っているんだろうなぁと、

もはやよくわからないことに考えふけってみる。

 

子どもたちが、ふとした瞬間に出会ったできごとについて向き合っているうちに

考えが深まっていく時って、こんな感じなのかな。

 

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ