子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

Lean Startup

 

Lean Startupについて朝から学び通した1日。

実際に外に出て実験を行うことでの気付きと学びも多々あり。

頭をフル回転させながら参加しても、落とし込みにはまだ時間が必要なわたしですが、

こうして学びを重ねていくのは楽しい。

課題意識と理想に偏ることなく、子どもたちの育ちを保つために実現したいこと、

大切だと思う環境に繋がる“意味のあること”を

いかに今の環境下でやっていくか。

そこに向けて進むためのヒントがたくさんでした◎

にしても、丸1日かけての研修ははじめて。

実際に会場を抜けだして、外で実験を行う研修もはじめて。

いやぁ、いろいろと、本当におもしろかったな〜

 

さて、ここから!!!

ちゃんとつなげていかなきゃね。

 

 

 

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ