子どもの“イマ”を虹色に。ワクワクする大人と子ども - キッズカラー代表のブログ

保育士が子どもの育ちを保つために、保育環境の改善を目的とした保育士支援サービスHoiclue♪を運営する株式会社キッズカラー代表・保育士の活動ブログです。

2014年

 

2014年、締めくくりの日。

やり残したことを挙げればキリがなく、今日も朝からバッタバタ。

そうして迎える2015年は、どんな年になるのだろう。

 

2014年の1年は、1年前には想像もできなかったことがたくさんつまった、仕事もプライベートもとても大きく動いた1年でした。

 

まず仕事。

2度に渡って出資が決まり、事業を大きく進める環境に恵まれて。

あったかい事務所の一角をお借りし、これまでずーっと2人で地道に地道に運営してきた会社に、いろんな形で関わってくれる仲間が増えました。

一つひとつのご縁に心から感謝です。

(今年の忘年会は、12人!)

 

とはいえ、足踏みしてしまっていることもたくさん。

ペースアップしていくべく、来年に向けて考えを巡らせてはソワソワしつつ…

 

プライベートでは、待ちに待っていた妊娠、出産。

子どもが好きで好きで保育士になって、そしてずーっと楽しみに待っていた我が子の存在は本当に大きく愛おしい。

子どもが生まれて想像以上にガラリと変わった生活の中で、続けていくことと、切り替えることと、続けていくために工夫すべきことと。

少しずつ整理しながら。

 

さて、来年はどんな年になるかな。

今年あってこその2015年!

1日1日をより大切に、丁寧に、過ごしていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!

保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪[ほいくる♪]

子どもの“イマ”を虹色に。

キッズカラー 雨宮 みなみ